こがく日記

3学期始業式&お楽しみ会

2024.01.09
今日から、こども園も3学期が始まりました!

今日は、遊戯室に全園児が集まり、3学期の始業式とお楽しみ会をしました!
久しぶりにみんながそろい、にぎやかな雰囲気♪

「今年の干支はなにか知ってるかな?」

「うま!」「いぬ!」
あちこちで色々な動物の名前が聞こえましたが…
「たつどしー!」
さすが年長さんたち、大正解でした♪

お楽しみ会は、ほかほかあったかい、ぶたまんの手遊びでスタート♪

そして、年少クラスの職員が、『うさぎとかめ』の劇をしました!


子どもたちは大喜び、大爆笑でした♪

今年も、笑顔いっぱいで楽しい1年になりますように…♪

明けましておめでとうございます。

2024.01.04
新年、明けましておめでとうございます。
2024年がスタートしました!
今年は辰年です🐉
新しい一年が、お子様にとって、また保護者の皆様にとっても、笑顔あふれる年でありますよう、お祈り申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

お正月🎍

2023.12.28
もーいーくつねーるーと~♪

気が付けば年明けがもう目前に迫っていますね。
こども園はお正月に向けて少しおめかしをしました!



この昇り龍と門松は、年中組とつき組の合作です。
登り龍の体の部分は、年中組が足でペタペタとペイントして描きました!





次は正面玄関です。



このだるまのしめ縄飾りは、年少組が作りました。
にっこりのだるま、ウインクしているだるま、いろんな表情のだるまがあります。

こども園の二つの玄関がとても華やかになりました♪

最後に、年長組の絵馬を紹介します。





「あいうえおとすうじ」で一生懸命覚えたひらがなを頑張って書きました!
この絵馬は、にじの玄関から年長組に上がる階段に飾っています。

こどもたちの作品のおかげで、こども園は素敵なお正月を迎えられそうです♪
みなさんも良いお正月をお過ごしください。
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -