こがく日記

12月のわくわく広場♪

2023.12.15
今日は、わくわく広場でした♪

12月のわくわく広場は、クリスマスの制作🎄


クリスマスの赤い三角ぼうしと、リース作り♪

シールをペタペタ♪
みんなとってもかわいい作品が完成しました♪

絵本の読み聞かせは、『さんかくサンタ』と『ぼうしくんのクリスマスプレゼント』


もうすぐクリスマス♪そして年末です♪
寒くなってきますので、体に気をつけてくださいね!

次回のわくわく広場は…
12月20日(水)遊戯室で人形劇を観ましょう!

お待ちしています♪

今日のわくわく広場について

2023.10.20
おはようございます♪

今日のわくわく広場は、予定通り、いもほりを行います。

もし開始の10:30までに雨が降っていれば、園にお問い合わせください。

よろしくお願いします。

明日のわくわく広場について♪

2023.10.19
明日のわくわく広場は、『こがくのもり(栽培園)』で芋掘りです♪
虫よけ対策(長袖・長ズボン)、水分補給できるようお茶などをご準備ください。

雨の可能性もあるので、明日の9:00頃、このホームページでお知らせします。

雨天の場合は、こども園の遊戯室で、秋の制作あそびを予定しています。
参加はご自由ですので、ぜひいらしてください♪

遅くなりましたが…わくわく広場♪

2023.07.21
大変遅くなりましたが、7月7日のわくわく広場の様子をお伝えします♪

今回は、七夕飾りを制作しました🎋


織姫、彦星の顔を描いたり、シールで飾りつけ♪
みんなとっても上手です!


「たなばた」の歌を歌い、みんなでお願い事…★
かないますように♪

制作のあとは、初めての水遊びを楽しみました!


こども園では、学年ごとにプールで水遊びや泥んこ遊びを楽しんでいます!
今回は、わくわくに来ているみんなも体験!

夏の暑さに負けず、また秋も元気に遊びに来てくださいね!

わくわく広場♪

2023.06.16
本日、10:30~わくわく広場です♪

前回は、大雨警報で急な中止となり、ご迷惑をおかけしました。

今日はとってもいい天気!
わくわく広場で遊んだあとは、園庭でもぜひ遊んでいってくださいね♪

お待ちしています♪
1 2 3 »

- CafeLog -