新着情報

氷結!

2023.01.25
心配された寒波ですが、近辺では幸い大きな影響はなく、ほっとしています。
この寒さを利用して、氷を作ってみました♪



自然のちからはすごいですね!
子どもたちも興味津々です♪
「冷たーい!!」「どんぐり入ってる!」





ベンチいっぱいに並べています。




明日も冷え込む予報がでています。
ぜひ、ご家庭でも試してみてください。
葉っぱなどを入れるのもおすすめです♪



モールを使って、こんなものもつくれます!!
どんなものができたか、ぜひ教えてくださいね♪



雪予報です!

2023.01.24
給食が終わり、外を見ると、ちらちらと雪が降っていました。

年中児は、外に出て、降ってくる雪をつかまえようと走っています♪


全国的な大寒波で、明日は雪の影響も心配されます。
状況によっては臨時休園の可能性もありますので、今後の気象状況や園からのマチコミをご確認ください。

(防災)BCP訓練

2023.01.21
1月14日(土)に、職員研修として、BCP(事業継続計画)訓練を行いました。



南海トラフ巨大地震を想定し、数分ごとに状況が変わる中、どのような対応を行っていくのか。
職員間で連携を図りながら、訓練を行いました。

わたしたちは、お子さんの命を預かる施設の職員として、災害時に、安全かつ迅速な避難誘導等ができるよう、毎月、専門家を講師に迎えて、防災研修を行っています。

当園は、毎月、あらゆる災害に備えて、子どもたちと避難訓練を行っていますが、より子どもたちの安全を守るため、職員の防災教育を強化しています。

訓練の様子は、1月15日(日)の、読売新聞に掲載されています。
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

- CafeLog -